
--2016.05.24 Tuesday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by Chika

福岡の気楽なクラフトワーク(創作2010・下〉work.6

--2010.07.16 Friday19:10
JUGEMテーマ:福岡天神

おしゃべりしながら、皆さんと楽しんで作っています。興味のある方は見学されて下さい。
創作Sosaku Plan 2010下
work.6
 かわいい小物入れからオシャレなかごを作りたい*
 

場所:テキスタイル長尾(西新プラリバ3F)          追加日決定!!
    092−846−0151

かごBOX 03. ギフトBOX(いろいろ詰めてプレゼント)&小物入れ
2010.7.21〈水〉 24(土) 
   
追加日 8月4日(第1回目 [残り2席午前の部] [午後満席]
AM10:30〜PM1:00  PM2:00〜4:30
体験料 2900円(材料込 付です)

福岡市早良区 西新プラリバ 3F 「テキスタイル長尾」 shop内
  092-846-0151 (要予約)

第2回目は、8月25日(水)、26日(木)


今回は7月・8月と2回の受講になります。基本を復習しながらスキルを上げていきます。
しっかりとしたBOXです。ベースカラーも4種から選んで、おしゃれな箱型バックですよ

ご興味のある方、ショップまでお電話下さい。予約受付中です。


福岡◆Ribbonbinden 〈クラフトワーク・体験2010・上〉work.5

--2010.06.11 Friday20:21
体験Taiken Plan 2010上work.5
までに
かごバッグ
を作りたい*


場所:テキスタイル長尾(西新プラリバ3F)
    092−846−0151

夏のかごバッグ 01. [2回の受講]  満席
2010.6.18〈金〉 22(火) 23(水) 27日(日)の中から2日お選びください。
AM10:30〜
体験料 第1回目 本体作り 3〜4時間(材料込 休憩付です) 3500円
       第2回目 取っ手他 完成 2〜3時間(材料込 休憩付です)1700円   

福岡市早良区 西新プラリバ 3F 「テキスタイル長尾」 shop内
  092-846-0151 (要予約)

 
 



 ナチュラルカラーのかごにグレーのりぼん。取っ手にもグレーの紐をあしらった細工ものです。
数種の色をご用意しますので、好きなカラーを選んでください。
今回は本体から取っ手まで、作りますから楽しいですよ。今から出来上がりが楽しみです。




aaaaaaa

--2010.05.31 Monday07:19
 


皆さんの作品の一例です。基本形から1ステップ、スキルUPです。円形の底の作り方やかごづくりの追いかけ編みなど、楽しい技法を体験しました。
カラーは6色から選んで思い思いのいろで作りました。それぞれ感じるイメージが違ってかわいかったですね。 いくつも作りたくなりますね。


福岡◆Ribbonbinden 〈クラフトワーク・体験2010・上〉work.4

--2010.05.21 Friday18:31
 体験Taiken Plan 2010上work.4
までに
かごバッグ
を作りたい*


場所:テキスタイル長尾(西新プラリバ3F)
    092−846−0151

かごBOX 00.miniフラワーポット&ペン入れ
2010.5.28〈金〉満席 29(土)残り1席 31(月)残り1席
AM10:30〜(28日) PM13:00〜(29・31日)
体験料 2900円(材料込 付です)
福岡市早良区 西新プラリバ 3F 「テキスタイル長尾」 shop内
  092-846-0151 (要予約)





  色は、6色から選べます。そして、miniグリーンも差し上げますので、即窓辺に飾ってくださいね。それからそれから、せっかくですので自分でも作れるようにキットもプレゼントしますのでチャレンジしてみて下さい。

皆さん、スキルが上がってきましたので、来月は、いよいよ夏かごバックにチャレンジです。



福岡◆Ribbonbinden 〈クラフトワーク・体験2010・上〉work.3

--2010.04.17 Saturday13:28
体験Taiken Plan 2010上work.3
までに
かごバッグ
を作りたい*


場所:テキスタイル長尾(西新プラリバ3F)
    092−846−0151

*バスケット02.ブレッド
2010.4.20〈火〉満席  21(水)残り1席
AM10:30〜 PM14:00〜
体験料 2900円(材料込 付です)
福岡市早良区 西新プラリバ 3F 「テキスタイル長尾」 shop内
  092-846-0151 (要予約)



 今回のバスケット02は、前回の応用編です。そして、食パン2斤がきっちり入るサイズです。パン入れとして使え、そのまま食器棚にしまうことができるサイズなので便利です。
デッドスペースもなくすっきりおさまるので、もう一点欲しくなるアイテムでしょう。

残りわずかとなりましたが、前日pm7時まで受け付けています。

尚、日程が難しい方は、アトリエの方でお受けいたします。メールにてご連絡下さい。(日程は要相談) おって、アトリエの住所、連絡先をご連絡致します。



 次回のクラフトワークは、かごBOXです。
かごBOX 00・miniフラワーポット&ペン入れ(どちらか受講、もう一方のキッドプレゼント)
2010.5.28(金)  31(月)

*予約受け付開始いたします。さらに追加内容は後日UPします。


 

お疲れ様でした。ハプニング?ありの大健闘でしたね

--2010.04.03 Saturday15:33






 クラフトワーク2回目の方や初めての方も交えて、基本となるやり方を覚えて頂きました。
3/31に行ったのは、バスケットのカトラリーです。右の作品は参加者の作品です。

ベースカラーはクラフトバンドそのままのナチュラルを使い、3本幅のラインにグレーとパステルピンクを使用、やわらかさが加わりまた!

もう一つのベースカラーは白を使用、ラインは同じグレーとパステルピンクですが受ける印象は違ってどちらも素敵にできました!

作るポイントがいくつかあります。クラフトバンドのかごは、そのポイントをきっちり押さえると押さえないでは受ける印象は、ずいぶん変わります。
素材は再生紙でこよりにしたものを13本つなげてテープ状にしたものです。紙でできているとは思えない程、強度があり しなりもあるので驚くほど使い易い素材といえます。
素材が再生紙なので、どうかするとチープにも感じるものを目にする時がありますが 作り方次第でその逆もあります。 ポイントをしっかり押さえてどの方も作れましたので、硬く丈夫なかごができあがりました。

 今回はできるだけ、覚えていただけるように全ての工程を体験していただいたので時間を過ぎました。その分、流れがわかったと思います。希望で最後まで仕上げていただきました。お疲れ様でした。
できあがり後、疲れをとっていただき、『甘いものがおいしい!』の言葉に皆さんうなずくシーンもあり思わず笑みが・・・・・




福岡◆Ribbonbinden くクラフトワーク・体験2010・上〉work

--2010.03.26 Friday19:19
JUGEMテーマ:福岡博多

体験Taiken Plan 2010上
までにかごバッグを作りたい*


場所:テキスタイル長尾(西新プラリバ3F)

    092−846−0151


体験終了 




まず基本から初めて、だんだんスキルをあげて夏には使えるかごバッグをつくりませんか!
全て実用的な物を作っていきますので、楽しいですよ。私も試行錯誤しながらオリジナルを作っていますので皆さんといっしょに頑張れればと思っています。
体験なので、限られた時間にできあがればと思っています。作成キッドは全てこちらで採寸したものを用意していますので時間短縮で楽しくできます。最初は時間がかかるかもしれませんができるまでお付き合いしますので参加お待ちしています。2時間半〜3時間です。も用意していますので疲れを癒して帰られてください。

*このあとの体験Plan
4/20(火) *バスケット 02:ブレッド
5/28(金) *かごBOX 00:miniフラワーポットorペン入れ
6/29(火)予定 *かごBOX 01:小物入れ
7/26(月)予定 *かごBAG 01:夏のかごバック


詳しい内容を知りたい方はメールをお願いします。途中参加も歓迎です。お日にち設定もできますのでご連絡下さい。お名前、住所、電話番号を明記していただければ おって、ご連絡いたします。確認は夜ですので、お待たせしますがよろしくお願いします。すみません






楽しかったですね。皆さん 力作でした。

--2010.02.22 Monday22:17


 2月18日19日のクラフトワーク(体験教室)です。皆さん如何だったでしょうか。
前半もくもくと編んでましたが、20分もすれば要領をつかんでおしゃべりしながらも
手は動いて、皆さん素晴らしかったですね。


 
 
 お疲れ様でした。終わって、を呑んで           
 くつろぎ中です。
 あっという間の3時間でした。
 できあがりも素敵にでき、皆さん満足していた   
 だきました。









 


  
   壁掛け式は、押しピンでも簡単にかけられるので
    手軽に飾ることができます。
    いろんなグリーンを指して思い思いに好きなお花
    を飾ってみてください。

    途中からの膨らみが皆さん大変そうでしたが、
    個性がでて、大胆な膨らみも素敵です。
    是非、お庭の椿の花を挿して飾って下さい。









◆Ribbonbinden くクラフトワーク・体験教室〉

--2010.02.11 Thursday14:14

Ribbonbinden 〈クラフトワーク・体験教室〉

壁掛けタイプの一輪ざし
2010.2.18〈木〉19(金)
AM10:30〜 PM14:00〜
体験料 2900円(材料込 付です)
福岡市早良区 西新プラリバ 3F 「テキスタイル長尾」 shop内
  092-846-0151 (要予約)




 
クラフトバンドを使っての作品づくりです。水にも強く、耐久性があります。扱いやすい素材なので初心者の方でも簡単にできますが、出来上がりの完成度は高いですよ。
しなやかなラインがきれいな網目の一輪挿しです。 boxやbagと違って趣向を変えたものです。
和でも洋のお部屋でも、また春の花や野の花をさりげなく飾るのにぴったりです質感は皮ひもの様な光沢感があり、再生紙とは思えない驚きがありますよ。

興味のある方は、SHOPまでご連絡ください。 また、今回以外でもやってみたいと思われる方はご連絡頂ければ、ご案内しますのでお名前と連絡先をお教えください。後日、ご連絡致します。
でも結構です。

gtkk@ymail.plala.or.jp



1

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

画像をクリック

clock

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 火鉢生活始めました1
    takako
  • エコクラフト(紙バンド)の体験**
    takako
  • エコクラフト(紙バンド)の体験**
    みぽりん
  • 火鉢生活始めました1
    大中
  • 新作 作成中です *****
    takako
  • 新作 作成中です *****
    大中
  • 気分は晴れ*
    Tomoko Tokumaru
  • めざす!黄赤緑のお弁当 (*・。 ・*)/
    takako
  • 原口あきまささん と はにわさん ゛すまいる大御殿”の撮影
    takako
  • いちじくの手づくりジャム 
    takako
書いた記事数:86
最後に更新した日:
2014/11/25

mobile

qrcode