
--2016.05.24 Tuesday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by Chika

いちじくの手づくりジャム 

--2011.08.28 Sunday15:23
JUGEMテーマ:今日のおしゃべり



今年もいただきました
ありがとうございます!! 絶品!愛情たっぷり “いちじくの手づくりジャム”です。

大きなイチジクの木が庭先にあるらしく、毎年8月にイチジクの実がたくさん実るので、
ジャムにするそうです。
ご自分やご主人はあまり食べないらしく、毎年皆さんにお配りしてるんですよ
今年は数も少なくなかなか実がならないと、7月に心配しておられましたが何とか
8月の中旬頃にはおいしそうに実ったようです。急いで採らないと“カラスに採られてね〜大変”と
言って貴重なジャムを頂きました
去年の感動がよみがえりました〜


 
   いちじくのかたちが程よく残っているのです。

*****************************************



--2016.05.24 Tuesday15:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by Chika

コメント
すごーく楽しいと思います。日本に帰ってきたら、パン焼きましょうね!!
ガウダー風ディップはお任せします。
お店はTOMOKOさんにお任せしま〜す。それまで、本業はクラフトにしますね。
  • takako
  • 2012/04/09 3:22 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2012/03/27 4:47 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

画像をクリック

clock

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 火鉢生活始めました1
    takako
  • エコクラフト(紙バンド)の体験**
    takako
  • エコクラフト(紙バンド)の体験**
    みぽりん
  • 火鉢生活始めました1
    大中
  • 新作 作成中です *****
    takako
  • 新作 作成中です *****
    大中
  • 気分は晴れ*
    Tomoko Tokumaru
  • めざす!黄赤緑のお弁当 (*・。 ・*)/
    takako
  • 原口あきまささん と はにわさん ゛すまいる大御殿”の撮影
    takako
  • いちじくの手づくりジャム 
    takako
書いた記事数:86
最後に更新した日:
2014/11/25

mobile

qrcode