
--2016.05.24 Tuesday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by Chika

くだもの・・ですよ ほんとww

--2014.05.04 Sunday03:16

*こちらもどうぞ・・
ワークショップはこちら

Ribbonbinden craft workshop     http://ribbonbinden2.jugem.jp/


なんでしょうキャッ




愛媛産の食用のほうずきです。

感動の味です。果物屋さんで見かけたら一度是非ご賞味下さい。お勧めいたします^^

ラブ甘くて、マンゴーの香りがしました^^
**************************


 


住吉神社

--2014.01.08 Wednesday00:37

2014年の初夢はナシ・・・爆睡でした 毎年憶えていませんね〜

初詣はいつも家族で2日に姪浜にある住吉神社にお参りします。

車で10分程の近くの由緒ある神社です。今年は主人と2人でお参りし

てきました。

今年もお参りする時に雲に隠れていた太陽が姿を出して気持ちの良いお参りでした。

ぱ〜っと明るく暖かくなりました。

太陽のパワーを頂きました。

 








その時の北の空の写真です。少しの間ですが、まるで三体の龍神さまが向かい合って

いるかのような雲だったんです。 とても縁起のよい空でした。

今年もいい年でありますように・・・・









お知らせ(*゚▽゚*)  1dayレッスン!!

--2013.10.30 Wednesday03:10
JUGEMテーマ:福岡天神
JUGEMテーマ:エコクラフト







11月から3月まで1day体験教室をします。
詳しい情報はこちら       
http://ribbonbinden2.jugem.jp/     **

 
   mini miniバスケット 写真はピンクッションにしたものです。


*******************************

トリック オァ トリートだっけ?

--2013.10.30 Wednesday02:55
私が子供会の会長の時、初めてハロウィンをするようになって、かれこれ10年になります。 老人会の方や町内の方の協力で夜に子供達が仮装して「トリック オア トリート」、「お菓子といたずら、どっちがいい?」と訪問してお菓子をもらってのお祭りをしました。 上級生が下級生の手を引いて、普段会わない方たちのお家を訪問するので子供達にとっても町内会の大人の方たちにとっても楽しい日になりました。 それから、毎年続いているようですが、現在は子供会だけでの行事になっているようで少しさみしい気がします。




         


日本の飾りかぼちゃだと思います。
夏のスーパーの産直お野菜コーナーでみつけたかぼちゃです。全く悪くならないのでびっくりです。いろんな形と色がありましたよ。並べると楽しいですね。



COOKPADのハロウィン料理
ハロウィンロコモコ
http://cookpad.com/recipe/1993732


JUGEMテーマ:今日のおしゃべり




*************************************************************

HP 検討中(´д`)

--2013.09.04 Wednesday19:48
HP なんとか9割出来たけど、ここにきてしばしこれでいいのかなあ・・・

と振り返っています。

石橋たたくタイプじゃないと思ったけど・・

しばしUPの前にいろいろ考えてみよう。



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

画像をクリック

clock

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 火鉢生活始めました1
    takako
  • エコクラフト(紙バンド)の体験**
    takako
  • エコクラフト(紙バンド)の体験**
    みぽりん
  • 火鉢生活始めました1
    大中
  • 新作 作成中です *****
    takako
  • 新作 作成中です *****
    大中
  • 気分は晴れ*
    Tomoko Tokumaru
  • めざす!黄赤緑のお弁当 (*・。 ・*)/
    takako
  • 原口あきまささん と はにわさん ゛すまいる大御殿”の撮影
    takako
  • いちじくの手づくりジャム 
    takako
書いた記事数:86
最後に更新した日:
2014/11/25

mobile

qrcode